忍者ブログ

池田優子の信頼できる豊胸手術

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活パーティ 一人

婚活パーティって一人で行くのが当たり前と思っていたんですが、意外と躊躇する人いるみたいですね。

と思ったら、友だちと一緒に参加する派がけっこういるようです。

う、うーん、やりにくくないのかな。

最近の婚活パーティでは、「一人でも気軽に参加できます」ってわざわざ書かれてますねー。
PR

婚活パーティ 服装

婚活パーティに行くとして、服装ってどういうのを着ていけばいいんでしょう?



パーティだから女性はドレス、男性はタキシードとか?
そういう本格的なパーティじゃないですよね。

調べてみました。

無難路線は、男性はスーツ、女性はワンピースだそうです。

男性はコーディネートばっちりの私服とかじゃなくていいんだ…とホッ。

ネクタイとシャツくらいは、ちょっとカジュアル方向にしてもいいかも知れません。

婚活パーティ

婚活パーティってどうなんでしょう?



効率よく色んな人とお話が出来るっていう点では良いですねー。

また、属性(年収とか、年齢とか)が絞られているパーティも多いので、聞きにくいことをあえて聞かなくても済むというか。

積極的に声をかけずらいな~っていうあなたには、主催側が1対1になるようにセッティングしてくれるパーティもあります。

こういうパーティに出席するときは、とにかくリラックスしていきましょう。

絶対に結婚相手を決めてやる!という態度で望むと、すごく重いオーラが出ちゃったりするんですよね。

婚活の場の雰囲気に慣れてみよう、くらいの軽い気持ちで出てみると良いと思います。